2008年06月21日

はぁ・・・

やっほーい





まーず曲紹介っと





竹内まりやさんの純愛ラプソディです
こちらの曲、ドラマ「出逢った頃の君でいて」の
主題歌でござんした




陣内さんや酒井法子さんなどが出演してて
刺されたり事故あったり、、んーーー
完全なハッピーエンドではなかった記憶が。。






まだ俺が坊やだったときのドラマでしたが
この曲はとっても心に残ってまして
聞くとせつなくなります





んで、聞きたくなってネット上で探してたら
みっけましたよ フフ





俺と同年代、もしくはちょっぴり↑の方などは
思い出の曲なのではないでしょうか





とっても素敵な曲です
プロフィール下の再生ボタンを押して聞いてみてください♪


















最近、メイプルストーリーについて考えてみる








今更なにを・・とお思いでしょうが
各職について、バランスというものを考えるべきだ




パラディンはブレストの飛距離をあげるなり
火力をあげられんのか

弱点をつけて、やっとヒーローと五分
弱点をつけなかったら・・・(以下略






DKはバーサク状態になったら
数秒間はHPが回復しても、効果を持続させたり
せめて、1発分はバーサク効果を残せないのか


ボスでバーサク使えないやん






火魔や氷魔
属性の装備が出たが、それならほかの装備はどうするのだ


ネタかっ?!


椎茸やダイモン、ブルーマリンなどはネタか?!





属性装備うんぬんより、4次のスキル攻撃力をもっと
あげるべきでゎ





ビシャスプラント・ジャクム・ホーンテイル



属性の弱点をそれぞれ、なんかつけられんのか






スキルが出回りすぎていたり、全然出回ってなかったり
どう考えている?(暗殺やSE





弓・賊の体力でホーンテイルや殿
どないやねん





日ごろから、あんまり口には出していなかったけど
いつだって不満に思っている


その不満を隠したまま、メイプルを進めてきた











そして・・・






メイプルストーリー内のボス、ホーンテイルや
ジャクムなど
実装された頃は夢のまた夢だった大ボスたちの撃破







メイプルストーリー内では最強の剣
砕骨刀とドラゴンクレイモアのゲット







あこがれのニューゼン&ゾロ帽子装備
赤いいでたち







ギルドへの加入・設立







ページからクルセイダー そしてパラディンへ




強力な単体攻撃のブレスト

氷・炎・雷・聖のチャージ

気絶効果のあるアドバンスド・チャージブロー

画面全体の敵を瀕死にするセングチュアリ




上記スキルのマスター








顔1はげ頭でプレイをはじめた私も
なんだかんだで、遠くへきました







装備の強化に関しては、まだまだだと思いますが
それでも、もういきつくところまで行ったのでは・・という思いが













最近、ふと考えることがある




メイプルであと、何か楽しみが残ってるのか




もうクリアなんじゃないのか










レベルが150だか160だかのあたりで
姉御のビンタの威力が増して、HBがないと耐えられないようになり
よく死んでました



そしてパラディンの私は呼ばれなくなりました









しかし、そんな役立たずな私も友達やギルドの人間が
戦闘員として誘ってくれたり







そしてHBがないので、ビンタで何度も死ぬ。。
せっかく呼んでくれているのにこれではかっこ悪い
みっともないし、申し訳ない







と、いうことでレベルがあがったときはAPをHPに振るようにして
姉御のビンタを耐えれるようにするぞ〜〜〜





なーんて思ってました











そしてレベル176の現在、アキレスの効果も手伝って
姉御のビンタでは70%の確率くらいで死なないように
なってきました



あと1レベルあがれば、完全に耐え切るでしょう










むむむ、、、



姉御のビンタに耐えるっっ



という大きい目標も達成しそうです










私、zingiというキャラクターに思い入れがあるので
他のサブキャラを育てるつもりはありません





今、考え付くのは・・・しいて言えば
砕骨刀のもっと強いものを。。


そのくらいです







しかし強化にとてつもなくお金がかかります
狩りの下手な、ドロップ運のない私に
そんなお金が用意できるはずもなく
(強化も失敗しまくるし)






そもそも装備や書の相場が上がりすぎている。。






暇つぶしに適当な装備を強化♪ なんてことも
できなくなっている現状











メイプルで楽しいこと。。





友達と狩りやチャット・・







しかしこれも、昔ながらの友達がどんどん
INしなくなっている。。
INこそしてても、一緒に狩りはしなくなっている






今の人たちは、ボスによくいくのが主流のようですが
個人的には普通の狩りを大人数で
わいわいマッタリやりたいものです







昔の試練の洞窟3や、ばい菌などのように
いろんな出会いもなくなりました





昔は、いろんな人と一緒に狩れて
楽しかった。。。







今はなんだか、みなさんおなじみの人とおなじみの場所で
狩りしてる感じがあります




たまに知らない人と組んでみても
なんか会話が。。
(というより、会話がなく黙々と狩っている)








なんだか長々と何言ってるかわからないことを
書きましたが、今の気持ちを一言で表すと
「疲れた」でしょうか





俺はなんだか疲れちまった・・・








今後も、殿や骨などちょこちょこやっていくと
思います





だけど、、、俺のやる気は
下がることはあっても、あがることはない








そんな今後がわかってしまってることが
とても悲しいというか寂しいというか。。。








みんなはこういう気持ちにはならずに
楽しくやれているんだろうか





もしそうなら、幸いです






俺の冒険は、もう終わりが見えてきたような気がする





惰性で終わらせないようにはしていますが・・・ね













急に変なことを書いてごめんよ

コメントのお返事〜



>亜希子しゃん

強化おめ、ありがとうですb
卵の入手がんばってくださいね☆





>ザキラ嬢

椅子ふかふかですぜw
俺は椅子だけはいいものを使いたいのです♪


でもお金がないので、アウトレット商品ですけどね
(´ー`;)







>えぞのひと

おうっ 忍耐練習しといてくんろーw
コツをつかめば簡単よ〜〜

たまには一緒にやろうぜb




URLは反映させておきま〜〜〜す♪







>あくみん

ありがとーーbb


あくみんもメモリを増設して、目指せホーンテイルだぁぁv
posted by zingi at 19:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間にコメント書いてることにツッコミはなしで><。
この記事読んだらほっとけなくなったよ…

ぶっちゃけた話…
じんぎ誘うのかなり遠慮してたのよね、ほんとごめん(ノд`)・゚・。
やっぱりLv差あるとどうしても申し訳ない気がするし、
じんぎいつも殿やらホンテやらで忙しそうだし…
これからは気にしないで声掛けるわっ(゚ω゚)

でも楓城の忍耐はまだ練習してないんだよねっごめん!(つ・∀・)つ)`Д゚)・;'
Posted by えじょあかげら at 2008年06月22日 02:27
とうとう壁にぶち当たりましたね・・・

目的を見失ってしまうことがどんなに
辛いことか。

ゲームバランスの崩壊
埋めがたい時給効率の差とランキング

いつも同じ人が居座り続けている
気さえするいつだって開いてない狩場

RMTの介入で狂った相場、メルの価値

徐々に疎遠になっていく親友の方々

インするのに理由が必要になってくる恐怖

現状の私なんか、
釣りと土曜日の固定ホンテしか理由が無いですよ(サブは別として

キャラに愛着があるからやめたりはしたくないけど
かといって続けるだけの
「これがやりたい、達成したい」というモノがないんですよね

こんなのって解決できるんでしょうかね@@
Posted by 亜希子 at 2008年06月22日 05:56
キャラへの愛着
INを楽しみに待っていてくれるであろう
数人の友達。

引き止めるだけの何かしらがないと
かなり厳しいところまできてますよね。
Posted by こーじょん at 2008年06月22日 14:57
zingiさんもついにきましたね〜
自分も同じ感じですよ(-"-)
ホンティールは討伐したいが条件があまりにも( >Д<;)オモー
ゲームバランスの崩壊はかなり前から感じてたしね。
もうそろそろ終わりなのかもしれませんね
Posted by 銀眼のクレア at 2008年06月22日 20:21
うーん、ゲームバランスの差はぶっちゃけどんなゲームでもあるから仕方ないかも!?というわけであんまり考えない。

INするのに理由・・・といっても、INしたいときにするから別に気にしない!
人がいなかったらいろんな手段で呼んじゃう!

一時的に飽きこそはしても、結局続けたりしてるし、ゲームそのものよりも誰かがいる状況を楽しんでるのかもねー。
それもだんだんといなくなったりはするのかもしれないけど。
でもきっと、もし寂しかったら、別の新しい場所なのか、それがめいぽなのか、結局+-0になると思うよ〜

めいぽという場所を超えて大事にしたいものがあるなら、何かしら結びつけておくのだb
Posted by ちゃみそ at 2008年06月23日 01:49
じんぎ様でも、こうゆうこと考えてたんだ〜@p@
いつもエロっなことしか言ってこないからびっくりだー

ぶっちゃけ僕も今のメイポなんて不満だらけだおー
今まで気付かないフリをしていた。
けどワールド変更チケ実装されたあたりから身に沁みて感じるようになったよ
ブログではあったことをおもしろおかしく書いてるけど、実際心にはぽっかり穴が空いてる感じ。
限界も遠くはないんですかねー

気の効いた言葉が見つからないですけど
何の前触れもなくとんでくる内緒や、メッセ窓がなくなると僕は寂しいですよー
Posted by かなん at 2008年06月24日 02:10
元気だしてねっ☆

はむ仲間なエロジンギが、いつものように友チャにいる、、、、その日常が嬉しいにゃんですよ(*´m`)
Posted by にゃん at 2008年06月26日 09:10
私の事はもう忘れてしまったかな(・−・)?

そして、私とzingi兄さんの出会いを覚えていますか?
zingi兄さんが拡声器で募集した金魚に、私が応募した時の事。

当時の私は、友人が殆どいなくなってしまい、人が集まるヘネシスタクシー前に一人でいたり、ルディでプリ募集を寂しく待っていた日々だったのだよ。
金魚に応募した時も、効率や経験もレベルもない私は入れてもらえないと思っていたよ。
だけどzingi兄さんは快く迎えてくれたよね。

それからはメイプルがまた楽しかくなった。zingi兄さんを通じて、友達がたくさんできた。ギルドにも入れてもらった。
zingi兄さんには感謝しています。

私が院でメイプルから離れている間も、zingi兄さんは元気にやっていると思っていたから、今回の記事にはとても驚かされました。

zingi兄さんがメイプルとどう関わっていくかに、私が言える事はないけれど、いつの間にかいなくなってしまう…ってのだけ寂しいので禁止です(・-・*)
Posted by けみ at 2008年06月30日 00:28
いつもここを友達のブログから拝見させていただいていました。
めいぽ内でも有名な方ですので
正直今回の記事には驚きました。
でもコメントを見る限りあなたの周りには
とてもいいお友達がいる、
そしてそれはジンギさんの人柄によるもの。
そんな素敵な方がいなくなるのはさびしいです。
なにかご一緒したいと思っていましたが
叶わない夢になりそう・・・;
ジンギさんがいなくなるのはやはりさびしいと感じます;;
Posted by 通りすがりのもの at 2008年07月01日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。