2008年07月16日

カサカサ

おひさしぶりですうううううううううう




更新がだいぶ遅れました(-_-;)









もう7月の半ばですね〜
今回の曲は、夏にぴったりな大黒摩季さんの
夏が来る です♪



歌詞よーく聞いてみると、歌詞に出てくる女性を
めっちゃ応援したくなります♪



おいちゃんと年の近い女性くらいは
共感できるかなw






プロフィール↓の再生ボタンを押してみてくださーい













いやはや、みなさん
部屋の掃除、してますか?






実は・・・先日の話なのですが
うちの洗濯機の上に、ネットで購入した物の入った
ダンボールを置いておいたのです






んで、それを開けようかと持ち上げた瞬間
壁に黒い何かが落ちたような動いたような・・


普段視力がめちゃ悪いくせにメガネをかけてないので
判別ができない







ゴミでも落ちたかな??




まさか、、、まっくろくろすけ?!








ゴッキーではないことを祈りつつ、部屋を脱出
そして近所のスーパーで殺虫剤購入










そして家に帰り、洗濯機の周りをプシューーーー









俺の気のせいだろう あはは・・ はは





なんて思いつつ、プシューーーとしたあとで
耳を澄ましてみると・・








ガサゴソ ガササッ






なんか音が聞こえる。。。






ゴッキーならカサカサッ のはず この音は・・








そしてまたスプレー噴射していると・・




洗濯機の裏からピョーーーンと飛び出してきたものがっ






このピョーンっぷりは、バッタかコオロギか?!







なんて思いつつ近づいてみてみると。。












ゴッキーでした。。。orz






とりあえずそやつを屠り、それから
まだ他にいたらイヤなのでゴキアースレッドを
部屋中に仕掛け、その日は漫画喫茶にお泊り・・





そして漫画喫茶でるろうに剣心を読み感動する・・







次の日帰宅をし、部屋の換気をして
ネットでゴッキーについてまたまた勉強してみる。。
(しょっちゅう勉強してるような・・)











調べたことを記述します
ゴッキーの知識があまりない方、ご参考に。。。




まず、やつらは匂いに反応をする





ゴッキーがでた日、洗濯機の前にゴミ袋を置いてたのです
中にはカレーの容器やマカロニグラタン(食べ残し)などが
ありました。。。






なんでゴミはこまめに掃除しましょう


食べ物もそこらへんにおいておかないように





某サイトによれば、ゴッキーは匂いのしないものは
あまり興味がないとのこと(いや、それでも何でも食べるが







台所や洗面所の排水溝も気をつけましょう
ちょっと水っ気があるとやつらはよってくる模様


定期的に排水溝にカビキラーなどを流し込み
水で流すといいらしい







ほかに、やつらの生態としては
家に入ってくるようなゴッキーは
ゴッキー全体から比較すると1%程度とのこと







つまり、外にはうじゃうじゃいるのです。。
落葉の下、樹木の根際、浅い土の中、倒木の下などに生息している
とのこと・・・



なんで木のある所や森の中は要注意!!



ちなみに私は、家で見た以外に
道路やコンビニの中などでも目撃してます。。
(この夏はやばいぜ)





昔きいた話では、電車の座席のスキマから
出てきたとか・・・ハァハァ






家への進入の予防としては
こまめに部屋の掃除をして
水っ気あるところは気をつける(すぐ水をふき取る等)




あとは・・匂い!!





ゴッキーの嫌いな匂いを部屋に充満させましょう







ハーブの香りが嫌いなようなので
消臭剤のハーブ系を・・




ラベンダーとかも嫌いみたいです




一人暮らしの人は自分で購入を。。
ご家族で暮らしてる方も
親に頼らずスーパーや薬局で消臭剤を
買ってきて部屋中に仕掛けましょう




1個数百円ですし、数ヶ月は持つので
それで予防が出来るなら安いものでしょう・・・









我が家は現在、ハーブくさくて気持ち悪い
快適そのものです あはは







で、では今日はこれまでっ









コメントのお返事〜〜〜


>あくみん

へーい、一緒にボスがんばりましょw
やっぱし聖さんってPTの中ではかなり重要だから
レベルあげまくろうb
( ̄_ ̄ )。o0○(無理しない程度にねw






>えじょこ

マイペースは大事だぜよ
マラソンと同じだよねw
ペースあげすぎてると、逆に乱れるし
不具合おきるし・・・

時にはペースを落とさないとね♪






>スバルさま

戦乙女スバル?!
なーんて、きっと人違い(*゚ー゚)


コメントありがとうございます♪
これからも無理しすぎず頑張りますよ
フォオオオオオ(゚ロ゚)






>通りすがりさま

こ、この持ち上げっぷりはw
以前よりだいぶ狩りを抑えてますが
まだ生きてます(^_^;)


マイペースを乱す元凶、サクチケ
このサクチケの18時から22時を買わなくなってから
なんだか楽になりましたw

posted by zingi at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はぁりがとーござぃました^^
最近見かける頻度が減ったし、
ブログの内容は寂しそぅだし。。。
ちょっと気になって
試しにぉ呼び立てしてみました^^;


高レベのぉ友だちがたくさんw
ぃぃ目の保養でした^^/




今のままのzingiさんでぃてくださぃね。



また助けて(?)下さぃましー^^
Posted by 一組メィトの賢者君(にゃんta) at 2008年07月17日 21:31
実ゎ今斬りに浮気してたり(´・ω・)
Posted by あくみ at 2008年07月18日 17:29
Gの生態、すごく為になった...〆(・ω・ )

>ほかに、やつらの生態としては
>家に入ってくるようなゴッキーは
>ゴッキー全体から比較すると1%程度とのこと

これは初めて知った(((;゚д゚)))
流石は二億年前から完成形だった生き物と言うべきなのかな…w
ハーブとかラベンダーの香りが嫌いなのは
Gに限らず虫全般に多い特徴らしいよね。
ハーブとかのの小鉢を窓辺に置くとかいうのも
部屋の緑化+虫排除効果で二度美味しいかも(*・ω・)b

あ、そうそう…楓城忍耐に挑戦してみたよ…
第三関門が無理すぎるんですが(ノω`。)・゚・。
Posted by えじょ at 2008年07月21日 20:09
永遠のエロマスター 仁義さま!
崖の上のウホ! には 笑いました。
たまには 一緒に 狩りしませう。。。
Posted by クラリス at 2008年07月23日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。