2008年07月27日

だって夏じゃない。。

暑いですねー。。。



みなさん、暑さに負けずに頑張ってますか?





さっそく今回の曲紹介
TUBEの だって夏じゃない です




こちらの曲、TUBEの曲の中でも一番好きで
聴いてると地元のことを思い出します♪





好きだった人の浴衣姿とか、夏祭りの景色とかねぇ
しみじみ・・・( ̄_ ̄ )





プロフィール下の再生ボタンをぜひ、押してみてください♪














いきなりですが
部屋にいるときは扇風機やエアコンつけてますか?






なんでも巷では、冷房病という現代病が
流行っているらしいです






そこで冷房病について、簡単に調べてみた










まず冷房病とは、気温の急激な変化が原因で
おきる模様





つまり、冷房のきいた部屋と外の暑いところを
いったりきたりしてると体がついていかなるなる模様








冷房病になると自律神経のバランスが崩れ
血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気だそうです





症状としては


肩こり
手足のしびれ
頭痛
腰痛
便秘
下痢
生理痛
不眠
イライラなど多様。発熱を伴うこともあるとのこと



私もよく、エアコンの効いた電車から外に出ると
体調を崩します。。










対策としましては




外気温と室温の差を5度以内にするといいようなので
部屋にいるときは、エアコンをつけるな



っていうと、体が燃えてしまいますので
温度をさげすぎないように気をつけましょうw







ま、まぁ28度くらいに設定がいいのかな
チームマイナス6%に貢献しましょうbb




部屋が多少涼しくなれば、扇風機をつければ
涼しい風が部屋に広がりますぜ♪




エアコンのガンガンきいた部屋にいるときは
服を一枚余計にきてもいいかも
んで、外に出るときに脱ぐ感じでbbb







あとエアコンでも扇風機でもそうですが
体に直接当てるのは気をつけましょう
特に寝てるとき!!!



寝ている時、人間は体温が下がります。



そこに風を当てていると、どんどん体温が下がります
特に扇風機を首振りせずに一ヶ所に当てていると、かなり危険です。
(それが顔だったりしたら呼吸できなくなるとか)




体温低下・呼吸困難が原因で、死亡してしまうケースも
あるとのこと。。









なので、エアコンは体に当たらないように
扇風機は首を降らせましょう ぶいーーーん





あとは、気温の変化で内臓が弱ってしまうので
冷たいものをとるよりは、暖かいものを摂取しましょう





夏は適度に汗をかいたほうがいいみたいですぜ うへへ









で、では短めですがこんな感じで







コメントのお返事ですじゃ〜




>賢者にゃんtaさま


コメントありがとおおおおお
これからも釣り友として仲良く2CHで
釣りしましょう♪


狩り、なんか変なの沸いたら
いつでもかけつけますぜv






>あくみさま


斬りでも聖でもがんばればいいのじゃぁ〜
(「・ω・)「がぉ〜






>えぞこさま


なんか日に日にうちに消臭剤が増えていくんですがw
最近は湿気を取るやつも部屋に3つくらい導入したよ


どの程度効果があるかはわからないけど、それで
でないならラッキーだしねw



忍耐は一度コツをつかめば簡単だから
何度でもチャレンジするのじゃーbbb





>クラリスさま


むむ、復活かな?w
まぁマッタリやりませう


って、クラリスさまは修行して
ホーンテイルにいけるようにしてもらわねば ククッ





posted by zingi at 21:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温度差で体調崩すと結構きついっすょね(´・ω・)
バイト先なんていつも22度だから外でたらしにそうに…(ρд<。)


しばらくは斬りがんばります!!!
せめて150くらいにゎしたいかと(笑)
またーりとあげてきますゎ(●ノωノ)
Posted by あくみ at 2008年07月29日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

