2008年07月27日

だって夏じゃない。。

暑いですねー。。。



みなさん、暑さに負けずに頑張ってますか?





さっそく今回の曲紹介
TUBEの だって夏じゃない です




こちらの曲、TUBEの曲の中でも一番好きで
聴いてると地元のことを思い出します♪





好きだった人の浴衣姿とか、夏祭りの景色とかねぇ
しみじみ・・・( ̄_ ̄ )





プロフィール下の再生ボタンをぜひ、押してみてください♪














いきなりですが
部屋にいるときは扇風機やエアコンつけてますか?






なんでも巷では、冷房病という現代病が
流行っているらしいです






そこで冷房病について、簡単に調べてみた










まず冷房病とは、気温の急激な変化が原因で
おきる模様





つまり、冷房のきいた部屋と外の暑いところを
いったりきたりしてると体がついていかなるなる模様








冷房病になると自律神経のバランスが崩れ
血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気だそうです





症状としては


肩こり
手足のしびれ
頭痛
腰痛
便秘
下痢
生理痛
不眠
イライラなど多様。発熱を伴うこともあるとのこと



私もよく、エアコンの効いた電車から外に出ると
体調を崩します。。










対策としましては




外気温と室温の差を5度以内にするといいようなので
部屋にいるときは、エアコンをつけるな



っていうと、体が燃えてしまいますので
温度をさげすぎないように気をつけましょうw







ま、まぁ28度くらいに設定がいいのかな
チームマイナス6%に貢献しましょうbb




部屋が多少涼しくなれば、扇風機をつければ
涼しい風が部屋に広がりますぜ♪




エアコンのガンガンきいた部屋にいるときは
服を一枚余計にきてもいいかも
んで、外に出るときに脱ぐ感じでbbb







あとエアコンでも扇風機でもそうですが
体に直接当てるのは気をつけましょう
特に寝てるとき!!!



寝ている時、人間は体温が下がります。



そこに風を当てていると、どんどん体温が下がります
特に扇風機を首振りせずに一ヶ所に当てていると、かなり危険です。
(それが顔だったりしたら呼吸できなくなるとか)




体温低下・呼吸困難が原因で、死亡してしまうケースも
あるとのこと。。









なので、エアコンは体に当たらないように
扇風機は首を降らせましょう ぶいーーーん





あとは、気温の変化で内臓が弱ってしまうので
冷たいものをとるよりは、暖かいものを摂取しましょう





夏は適度に汗をかいたほうがいいみたいですぜ うへへ









で、では短めですがこんな感じで







コメントのお返事ですじゃ〜




>賢者にゃんtaさま


コメントありがとおおおおお
これからも釣り友として仲良く2CHで
釣りしましょう♪


狩り、なんか変なの沸いたら
いつでもかけつけますぜv






>あくみさま


斬りでも聖でもがんばればいいのじゃぁ〜
(「・ω・)「がぉ〜






>えぞこさま


なんか日に日にうちに消臭剤が増えていくんですがw
最近は湿気を取るやつも部屋に3つくらい導入したよ


どの程度効果があるかはわからないけど、それで
でないならラッキーだしねw



忍耐は一度コツをつかめば簡単だから
何度でもチャレンジするのじゃーbbb





>クラリスさま


むむ、復活かな?w
まぁマッタリやりませう


って、クラリスさまは修行して
ホーンテイルにいけるようにしてもらわねば ククッ





posted by zingi at 21:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

カサカサ

おひさしぶりですうううううううううう




更新がだいぶ遅れました(-_-;)









もう7月の半ばですね〜
今回の曲は、夏にぴったりな大黒摩季さんの
夏が来る です♪



歌詞よーく聞いてみると、歌詞に出てくる女性を
めっちゃ応援したくなります♪



おいちゃんと年の近い女性くらいは
共感できるかなw






プロフィール↓の再生ボタンを押してみてくださーい













いやはや、みなさん
部屋の掃除、してますか?






実は・・・先日の話なのですが
うちの洗濯機の上に、ネットで購入した物の入った
ダンボールを置いておいたのです






んで、それを開けようかと持ち上げた瞬間
壁に黒い何かが落ちたような動いたような・・


普段視力がめちゃ悪いくせにメガネをかけてないので
判別ができない







ゴミでも落ちたかな??




まさか、、、まっくろくろすけ?!








ゴッキーではないことを祈りつつ、部屋を脱出
そして近所のスーパーで殺虫剤購入










そして家に帰り、洗濯機の周りをプシューーーー









俺の気のせいだろう あはは・・ はは





なんて思いつつ、プシューーーとしたあとで
耳を澄ましてみると・・








ガサゴソ ガササッ






なんか音が聞こえる。。。






ゴッキーならカサカサッ のはず この音は・・








そしてまたスプレー噴射していると・・




洗濯機の裏からピョーーーンと飛び出してきたものがっ






このピョーンっぷりは、バッタかコオロギか?!







なんて思いつつ近づいてみてみると。。












ゴッキーでした。。。orz






とりあえずそやつを屠り、それから
まだ他にいたらイヤなのでゴキアースレッドを
部屋中に仕掛け、その日は漫画喫茶にお泊り・・





そして漫画喫茶でるろうに剣心を読み感動する・・







次の日帰宅をし、部屋の換気をして
ネットでゴッキーについてまたまた勉強してみる。。
(しょっちゅう勉強してるような・・)











調べたことを記述します
ゴッキーの知識があまりない方、ご参考に。。。




まず、やつらは匂いに反応をする





ゴッキーがでた日、洗濯機の前にゴミ袋を置いてたのです
中にはカレーの容器やマカロニグラタン(食べ残し)などが
ありました。。。






なんでゴミはこまめに掃除しましょう


食べ物もそこらへんにおいておかないように





某サイトによれば、ゴッキーは匂いのしないものは
あまり興味がないとのこと(いや、それでも何でも食べるが







台所や洗面所の排水溝も気をつけましょう
ちょっと水っ気があるとやつらはよってくる模様


定期的に排水溝にカビキラーなどを流し込み
水で流すといいらしい







ほかに、やつらの生態としては
家に入ってくるようなゴッキーは
ゴッキー全体から比較すると1%程度とのこと







つまり、外にはうじゃうじゃいるのです。。
落葉の下、樹木の根際、浅い土の中、倒木の下などに生息している
とのこと・・・



なんで木のある所や森の中は要注意!!



ちなみに私は、家で見た以外に
道路やコンビニの中などでも目撃してます。。
(この夏はやばいぜ)





昔きいた話では、電車の座席のスキマから
出てきたとか・・・ハァハァ






家への進入の予防としては
こまめに部屋の掃除をして
水っ気あるところは気をつける(すぐ水をふき取る等)




あとは・・匂い!!





ゴッキーの嫌いな匂いを部屋に充満させましょう







ハーブの香りが嫌いなようなので
消臭剤のハーブ系を・・




ラベンダーとかも嫌いみたいです




一人暮らしの人は自分で購入を。。
ご家族で暮らしてる方も
親に頼らずスーパーや薬局で消臭剤を
買ってきて部屋中に仕掛けましょう




1個数百円ですし、数ヶ月は持つので
それで予防が出来るなら安いものでしょう・・・









我が家は現在、ハーブくさくて気持ち悪い
快適そのものです あはは







で、では今日はこれまでっ









コメントのお返事〜〜〜


>あくみん

へーい、一緒にボスがんばりましょw
やっぱし聖さんってPTの中ではかなり重要だから
レベルあげまくろうb
( ̄_ ̄ )。o0○(無理しない程度にねw






>えじょこ

マイペースは大事だぜよ
マラソンと同じだよねw
ペースあげすぎてると、逆に乱れるし
不具合おきるし・・・

時にはペースを落とさないとね♪






>スバルさま

戦乙女スバル?!
なーんて、きっと人違い(*゚ー゚)


コメントありがとうございます♪
これからも無理しすぎず頑張りますよ
フォオオオオオ(゚ロ゚)






>通りすがりさま

こ、この持ち上げっぷりはw
以前よりだいぶ狩りを抑えてますが
まだ生きてます(^_^;)


マイペースを乱す元凶、サクチケ
このサクチケの18時から22時を買わなくなってから
なんだか楽になりましたw

posted by zingi at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

考えた末に

やや、これはどうもノ






もう7月に突入ですね〜



暑い季節がやってきたぜ
(゚-゚;)ウーン










曲紹介ですじゃ


今回も竹内まりやさんです
ラスト・デイトという曲名なのですが
めっちゃ泣けます(>_<)




歌詞も、曲名のとおりの男女のラスト・デイトなのです



男のほうが、別の女性が好きになってしまう
そんな彼氏の気持ちに気づいた女性が
最後のデート、、ということでお別れする・・




本当にも〜〜〜〜 いい曲です



最後のほうの、新しい彼女には〜〜 って歌詞のとこあたり
もうたまりません(T_T)



ぜひ、プロフィール下の再生ボタンを押してみてください♪












前回、色々と書きました




色々考えました







どーーも、パラディンの火力の限界や
ソロでうろうろする孤独感


どんどんとやること、楽しみがなくなっていく現実





そしてこれが一番ですが
仕事や仕事以外の勉強やら部屋の掃除やら
なんやらと
やらなきゃいけないことがあるのに
メイプルをやっていること





時間がどんどんとたっていく。。
めいぽをして数年たちますがその時間がもったいなくなってきたと
ゆーか、、



めいぽしてるうちに、大切な時間がどんどん
なくなっていくむなしさとゆーか、、、






アレやコレやらなきゃ〜 時間がないーー
と思いながら
メイプルの狩りとかね






どーも気分が乗らないとゆーか・・w
メイプルハァハァっていうあほな俺と
まともな考えの俺がせめぎあうわけです。。














そこで考えました。。。








あーだこーだと小難しく考えるのは
どーも俺らしくなかった@@









「狩がしたくなったら、マッタリ」
この基本スタンスでやっていこうと思います


当たり前のことなのに、どうしてこれを
忘れていたのだろうか。。







今までが無理してやりすぎてたのです
周りのペースに、己のマイペースが乱されてました
・・勝手に自分で乱してた・・かな










IN率をさげて、何かの合間にやるとか
INしても放置しまくるとか(コレは今までにも・・ゴホン)
もーーー 難しく考えずマッタリもっさりで!







一人で狩りしてて、孤独感を感じることが最近多いですが
孤独ってことは自由なんだと





自由に楽しみたい〜〜 ってときに狩りすればいいかなw
自由じゃなく、孤独〜〜って感じるようになったら
めいぽを放置するなり落ちるなりしようと思います







もう一緒に狩るような人も少ないしねー
高レベルの狩場も知らない人ばっかりだ









んーーー ごほん



なので、一部の方
ご心配おかけしました






これからはマッタリいきます
1日まったく狩りしないときがあっても
30分だけの狩りでも、無理しないことだね











今日は短めで、コメントのお返事〜〜〜


っと・・・ ゴホン






今回のコメント、今までで一番うれしかったです
ありがとう(´ー`)




みんなのコメントがあって本当に心がホッとしました
この恩は忘れませぬぞ






>えぞぞん

コメントありがとう
今度一緒に骨とかハーピーとかやろっかw


楓城忍耐、あれは覚えちゃえば簡単だから
修行じゃあああああ


忍耐の奥はパラダイスが待ってるよ♪







>亜希子しゃん

コメントありがとう
亜希子しゃん、これからはお互いマッタリやりましょうよ


なーんて、亜希子しゃんがマッタリなんてあんまり
想像できない(*゚ー゚)


これからはお互い、マッタリやろー
たまに亜希子しゃん主催で殿とかやってね♪






>こじょち

コメントありがとう
そだよねー だれかが自分のことを待っててくれてる
って思うとやる気もでるんだろうけどねw


俺は必要とされないからなー・・
でもいいのだー 自由にやるさー ふふふのふ






>クレアの人

コメントありがとう
ゲームバランスは崩壊しまくりだよねー・・


でもよく考えてみると、リアルでも差ってあるなー
なんて思ったり、、
せめてゲームでは公平にしてほしいけどね


今後、たまーになんか企画するかもだから
そのときは時間が合えば一緒にやろうb







>ちゃみそさん

コメントありがとう
みそさん、語るねぇw
みそさんらしくていいよ〜♪

これからもめいぽ、もっさりとやっていきますが
よろしくお願いしますね






>夏楠ちん

コメントありがとう
夏楠ちんはいつも、明るくて毎日楽しそうだなーって
思ってたけど思うところはやっぱりあったんだねー


なんか自分だけ天涯孤独っていうか、、そういう気分になってた
けど夏楠さまの感じてる不安聞いて
仲間〜〜〜 って感じがしてちょっと安心しましたw


また今度殿とか本体、やろうぜぃ〜〜







>にゃん

コメントありがとう
俺も昔からの知り合いのにゃんがいてくれると
落ち着くよ〜〜〜♪


これからもハム友(いや、今はいないけど。。ぐふっ)として
古き戦友として仲良くしよーーーw







>けみーな嬢

コメントありがとう
今回、なにげに一番意外でうれしかったーーー(>_<)


大切なかわいいギルド員を忘れるわけがなかろうがっっ




学校が落ち着いたりしたら、いつでもカモーーーンだぜ
狩りしたりお話したりしよーーbbb
あどあど フフ






>通りすがり様

コメントありがとうございます
どうも、ご心配おかけいたしました



有名ではないですよ〜 レベルもアレですし@@



あえてどなたかは聞きませんが、そのうちご一緒しましょう
(で、一緒したら俺めっちゃ感じ悪いかもしれませんよ フフ
posted by zingi at 04:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

