2008年06月21日

はぁ・・・

やっほーい





まーず曲紹介っと





竹内まりやさんの純愛ラプソディです
こちらの曲、ドラマ「出逢った頃の君でいて」の
主題歌でござんした




陣内さんや酒井法子さんなどが出演してて
刺されたり事故あったり、、んーーー
完全なハッピーエンドではなかった記憶が。。






まだ俺が坊やだったときのドラマでしたが
この曲はとっても心に残ってまして
聞くとせつなくなります





んで、聞きたくなってネット上で探してたら
みっけましたよ フフ





俺と同年代、もしくはちょっぴり↑の方などは
思い出の曲なのではないでしょうか





とっても素敵な曲です
プロフィール下の再生ボタンを押して聞いてみてください♪


















最近、メイプルストーリーについて考えてみる








今更なにを・・とお思いでしょうが
各職について、バランスというものを考えるべきだ




パラディンはブレストの飛距離をあげるなり
火力をあげられんのか

弱点をつけて、やっとヒーローと五分
弱点をつけなかったら・・・(以下略






DKはバーサク状態になったら
数秒間はHPが回復しても、効果を持続させたり
せめて、1発分はバーサク効果を残せないのか


ボスでバーサク使えないやん






火魔や氷魔
属性の装備が出たが、それならほかの装備はどうするのだ


ネタかっ?!


椎茸やダイモン、ブルーマリンなどはネタか?!





属性装備うんぬんより、4次のスキル攻撃力をもっと
あげるべきでゎ





ビシャスプラント・ジャクム・ホーンテイル



属性の弱点をそれぞれ、なんかつけられんのか






スキルが出回りすぎていたり、全然出回ってなかったり
どう考えている?(暗殺やSE





弓・賊の体力でホーンテイルや殿
どないやねん





日ごろから、あんまり口には出していなかったけど
いつだって不満に思っている


その不満を隠したまま、メイプルを進めてきた











そして・・・






メイプルストーリー内のボス、ホーンテイルや
ジャクムなど
実装された頃は夢のまた夢だった大ボスたちの撃破







メイプルストーリー内では最強の剣
砕骨刀とドラゴンクレイモアのゲット







あこがれのニューゼン&ゾロ帽子装備
赤いいでたち







ギルドへの加入・設立







ページからクルセイダー そしてパラディンへ




強力な単体攻撃のブレスト

氷・炎・雷・聖のチャージ

気絶効果のあるアドバンスド・チャージブロー

画面全体の敵を瀕死にするセングチュアリ




上記スキルのマスター








顔1はげ頭でプレイをはじめた私も
なんだかんだで、遠くへきました







装備の強化に関しては、まだまだだと思いますが
それでも、もういきつくところまで行ったのでは・・という思いが













最近、ふと考えることがある




メイプルであと、何か楽しみが残ってるのか




もうクリアなんじゃないのか










レベルが150だか160だかのあたりで
姉御のビンタの威力が増して、HBがないと耐えられないようになり
よく死んでました



そしてパラディンの私は呼ばれなくなりました









しかし、そんな役立たずな私も友達やギルドの人間が
戦闘員として誘ってくれたり







そしてHBがないので、ビンタで何度も死ぬ。。
せっかく呼んでくれているのにこれではかっこ悪い
みっともないし、申し訳ない







と、いうことでレベルがあがったときはAPをHPに振るようにして
姉御のビンタを耐えれるようにするぞ〜〜〜





なーんて思ってました











そしてレベル176の現在、アキレスの効果も手伝って
姉御のビンタでは70%の確率くらいで死なないように
なってきました



あと1レベルあがれば、完全に耐え切るでしょう










むむむ、、、



姉御のビンタに耐えるっっ



という大きい目標も達成しそうです










私、zingiというキャラクターに思い入れがあるので
他のサブキャラを育てるつもりはありません





今、考え付くのは・・・しいて言えば
砕骨刀のもっと強いものを。。


そのくらいです







しかし強化にとてつもなくお金がかかります
狩りの下手な、ドロップ運のない私に
そんなお金が用意できるはずもなく
(強化も失敗しまくるし)






そもそも装備や書の相場が上がりすぎている。。






暇つぶしに適当な装備を強化♪ なんてことも
できなくなっている現状











メイプルで楽しいこと。。





友達と狩りやチャット・・







しかしこれも、昔ながらの友達がどんどん
INしなくなっている。。
INこそしてても、一緒に狩りはしなくなっている






今の人たちは、ボスによくいくのが主流のようですが
個人的には普通の狩りを大人数で
わいわいマッタリやりたいものです







昔の試練の洞窟3や、ばい菌などのように
いろんな出会いもなくなりました





昔は、いろんな人と一緒に狩れて
楽しかった。。。







今はなんだか、みなさんおなじみの人とおなじみの場所で
狩りしてる感じがあります




たまに知らない人と組んでみても
なんか会話が。。
(というより、会話がなく黙々と狩っている)








なんだか長々と何言ってるかわからないことを
書きましたが、今の気持ちを一言で表すと
「疲れた」でしょうか





俺はなんだか疲れちまった・・・








今後も、殿や骨などちょこちょこやっていくと
思います





だけど、、、俺のやる気は
下がることはあっても、あがることはない








そんな今後がわかってしまってることが
とても悲しいというか寂しいというか。。。








みんなはこういう気持ちにはならずに
楽しくやれているんだろうか





もしそうなら、幸いです






俺の冒険は、もう終わりが見えてきたような気がする





惰性で終わらせないようにはしていますが・・・ね













急に変なことを書いてごめんよ

コメントのお返事〜



>亜希子しゃん

強化おめ、ありがとうですb
卵の入手がんばってくださいね☆





>ザキラ嬢

椅子ふかふかですぜw
俺は椅子だけはいいものを使いたいのです♪


でもお金がないので、アウトレット商品ですけどね
(´ー`;)







>えぞのひと

おうっ 忍耐練習しといてくんろーw
コツをつかめば簡単よ〜〜

たまには一緒にやろうぜb




URLは反映させておきま〜〜〜す♪







>あくみん

ありがとーーbb


あくみんもメモリを増設して、目指せホーンテイルだぁぁv
posted by zingi at 19:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ネックレスとったどーーー

いきなり曲紹介っ



本日の曲は沢田研二さんの、ダーリングです





ダーリンッ♪  ダーリンッッ♪



ついつい口ずさみたくなる♪





歌詞ででてくるダーリンの意味として
日本では、好きな男性みたいにとられますが
英語では男女の区別はなくて
最愛の人、(呼びかけで)あなたの意味だそうです





めっちゃいい曲なので、プロフィール下の
再生ボタンを押してみてね♪











暑くなってまいりました



梅雨ですよ



ちゃんと部屋の掃除しとんのかーーーーーーーーーー







この時期、、汚くしてると



黒い悪魔がでてきますよ・・・・







やつらは、とにかく敏感です



汚い部屋を見分けることにかけては、天才的でしょう








とりあえず私は、エアコンと換気扇を大掃除しました






エアコンに関しては、まず中のフィルターをはずして
熱湯のシャワーで綺麗に洗浄



エアコン本体のカバー、エアコン内は
液ダレ防止のためにでっかいシートをつけて
ティッシュを用意し



エアコン用スプレー → 熱湯を入れた霧吹き


これを繰り返し実施です




途中、みたこともないような汚水でてきますが
めげずに実施。。
汚れの塊はもう、ティッシュでとりましょう


汚水もティッシュをのっけておきましょう
そのままにしておくと、どこに流れるかわからん。。





そんなこんなで
めちゃんこ綺麗になりましたw




試運転してみても、嫌な匂いはなく
快適です♪







そろそろ夏なので、エアコンは使用前に
よーーーく掃除しましょう





某友人は、昔エアコンの中から
悪魔がでてきたそうなので・・








お次は換気扇



真っ黒です。。


取り外せるところは取り外し、熱湯をかけ続けると
結構とれるもの



それでもとれないところは、、



カビキラー噴射っっ





そして換気扇の中、みてみると。。。







どす黒い。。




熱湯霧吹きじゃあああ




握力がなくなるほどシュッシュッとしてたら
真っ黒だったのが、全て落ちたーーーー(´ー`)







<注意>上記の掃除の仕方、自己流ですので
    みなさんはちゃんとしたやり方で掃除をよろw








そしてちょっと壊れ気味の椅子を
新しい椅子に交換






椅子.JPG




いうまでもなく、ふかふかよ♪








次は悪魔出没エリア、台所と風呂
そして部屋の中を徹底洗浄じゃあああああ@@








このブログ更新が終わったら、動き出します
フフフ













めいぽ日記



いわっぽんさんにお誘いを受けまして
ホーンテイルへ行ってまいりましたっ





ほーんくび1.JPG





ホーンテイルの攻撃に、がぶっと食いついてくる
ようなのあったらいいなー♪




食べられたら、しばらくして吐き出すとか
(゚ロ゚)ペッ








そんなこんなで順調にホーンテイルを狩り狩り




ほーんん2.JPG





なんか、みなさんもうベテランですね〜〜





あぶなげなく、めっちゃスムーズに終わっちゃいましたw








そして・・・ついに・・・・・・・







ネックレス.JPG







ネックレスげっとーーー♪♪♪






色は灰色ですが、ALL7なのでうれしかったです♪










卵はすでに持っていたので、ナインスピリットをアレしに
いきましたーーー
(クレイモアを持ってる騎士のクエを進めてないとボツになるとか)





たまごっ♪.JPG







こちら、卵の位置に行くと、自動で卵が置かれます


卵をだしたら通常攻撃で叩き壊さなきゃ
いけないのですが、もし壊さずに
でてしまうと卵消えてしまいます。。



くれぐれも、ここで落ちないように半角でb
そしてつるっとすべって、このマップから下に落っこちないように







ふかー.JPG





卵に攻撃すると、ナインスピリッツがでてきて
くれます♪




この際、8CHのリプレにいる人たちにも
ナインスピリットのスキルが自動的につきます


効果 1時間、攻撃力25とかだったかなw









そのあと、こんなんもらいましたw



ホーンテイルの心臓.JPG





どっからホーンテイルの心臓もってきたんだろう・・・w









強化ネックレス.JPG





そしてネックレス強化



これはもう、、ペンダントというより兵器です@@








あばよ.JPG







最後にとどめ・・っと♪










コメントの御返事〜〜〜〜



>亜希子しゃん




ええーー
俺もでると思わなくてびっくりしましたよ@@




ちなみに、このあとまた天狗やったら羽扇でました



これで少しは天狗人気でるかも?w
沸いてたら一緒にやりまっしょーーーb
posted by zingi at 13:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

天狗伝説

やほーーーー




更新しようとして、最後の更新ボタンを押そうとしたら
間違えて閉じてしまいました。。orz





今日は短めでいきまーーーす ぐふっ










まずは曲紹介



本日は沢田研二さんの 勝手にしやがれ です







沢田さんの曲を聴いたのは偶然だったんですが
何度も聴いてるうちに聞き惚れてしまいました('-'*)








作詞をしたのは、あの有名な阿久 悠さんです



阿久さんが亡くなられた後に、作詞されたもので
一番思い出に残っているのは?というアンケートで
勝手にしやがれ が1位に輝きました☆






愛し合い同棲する男女
ある日、女性のほうが部屋を出て行ってしまう
そんなときの男性の気持ちを綴ったような歌詞です






ぜひごゆるりと、イヤホンでご試聴ください♪









ちなみに、こちらがニコニコのやつです




にっこにこ・沢田研二 勝手にしやがれ




かっこいいいいいいいいいいいいいいいい
ジュリーーーーーーーーーーーーー(゚ロ゚)









こちらの曲は、ほかにも
B'zや福山さんもカヴァーしてます




この有名な二組がカヴァーするくらいですから
どれだけ素敵な曲かうかがえるもの





にっこにこ B'z 福山雅治 沢田研二 勝手にしやがれ





こちらの二組も、めっちゃいい感じですが
やっぱりこの曲は沢田さんのほうが好きかなw












メイプル日記



えーーー




ギルド連合ですが、こちらのギルドと
連合しました




連合へ.JPG





あわわ隊です♪






連合名、あわわ連合でこれからやっていくどーーーーノ






これで今後はイベントもやりやすくなるし
揉め事があったら、あおちんになんとかしてもらおう♪








ほかには、ちょっと前の話になりますが
あわわの疾風クラさまと厳島華蓮さまで
天狗を狩りました





てんっぐ.JPG




↑はソロっぽくみえますが、ちょっとみんなと離れてたので
うまくSS取れなかった@@



実際は三位一体でがんばりますたbbb








そして・・ドロップ・・・・・・







天狗からぽろっと.JPG






この黒刀は・・・





メイプル最高の両手剣、砕骨刀ーーーーーー@@








伝説とばかり思ってましたが、天狗さま
ドロップするみたいです♪







今後も天狗、がんがん狩るどーーーーーーーー








では短めですがこの辺で



また来週〜〜〜(*´ー`) ノ

posted by zingi at 02:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

