2008年05月05日

フンッ ハッ

うぃーっす


最近蒸し暑いですね〜〜



窓をちょっぴり開けて寝るようにしてます
うちの窓は、泥棒防止のためちょっとしか
ドアがあかないような小道具を使ってます
(ホームセンターで買った♪



みなさんも、蒸し暑かったら窓あけるのじゃ
ふぇっふぇっふぇ








<曲紹介>



本日の曲は、斉藤和義さんの歩いて帰ろう です
コンビニで流れてるのを偶然聞きまして
めっちゃ気に入りました♪



プロフィール下の再生ボタンを押してみてくださいなw













めいぽにっき





いまさらですが、パッチきましたね〜(´ー`)









いまさらですがっっっ



紹介したいと思います









中国の新しい世界ができました



ここへいくには、海外旅行のNPCに話しかければ
OKです





町のはずれから、
少林寺へと続くマップがありますが
その道中で出会った一部の敵を紹介






しろとら.JPG





くろとら.JPG







た、たいがーますく。。







奥へコソコソ進むと・・





少林寺.JPG





いかにも ってな寺が・・












中に入ってみると・・





眼きらーん.JPG






変なのいる。。









少林寺マップの奥には蔵経閣という妙なマップがあり
行ってみると・・





赤坊主.JPG





妙な坊主が疾走してます。。。












この蔵経閣の中にいるNPCからクエを
受けて(全部で4つかな)、全てをクリアすると
この奥の7階にいる掛け軸NPCから
グループクエストを受けることができます








ちょっとやってみると・・・









いきなりボスである武林妖僧との対決になります




本当にいきなりなので、十分注意が必要








ちらっと戦闘時のSSを紹介




武林妖僧3.JPG





いきなり複数に分身して
槍攻撃のようなものを仕掛けてきます





武林妖僧4.JPG




空中に飛び上がって、炎の攻撃もしてきます(゜-゜)



この空中にいる状態のときも、ジャンプ攻撃で
ダメージは当たっている模様





このグルクエ、制限時間が10分しかなく
かなり急ぎ目でやらねばなりません




しかもダメが12k前後でてるので
遠距離さんにはちょっと厳しい状況





武林妖僧1.JPG






歴戦の勇者たちで集まり、なんとか撃破(´ー`)





経験値は12M↑でウマー(゚ロ゚)









ドロップはドラゴンの鱗や五目盤、各種原石の塊や
呪い書などでした
(五目盤は暇なときに、このおじさん使ってるのか。。)







なにやら修正パッチで1週間に1度しかできなくなった
みたいですが、またこういう強力なメンバーで
やりたいな♪




武林妖僧2.JPG



↑剣で透環さまの鼻毛処理・・っと










あとは掛け軸のあるマップには
時間沸きでとんでもない化け物がでます。。







金と銀.JPG



この黄金のほうの敵、黄金巨人というのが
とんでもないのです。。。




白銀巨人のほうは、HPは異常に高いですが
被ダメは2kちょいです




しかし、時間沸きの黄金巨人は被ダメは14k前後くらいます




あのみなこさんですら、これもんです。。(勝手にSS載せてゴメンナサイ










なんとKBが50kというばかげたタフネスをしてまして
弱点がないので、押すのは厳しい



押せないのと、あと厄介なのがめちゃんこ移動します
縦横無尽に暴れまわります。。










PTを組んでた雷光さんからのナイス作戦



黄金巨人左へ押し込める大作戦
戦士はスタンスをはずして、黄金巨人を←へラッシュ





KBされたら、すぐに←へまたラッシュで押し込める
(この際、→にラッシュしないように気をつける








遠距離さんは棚の奥から攻撃
黄金巨人が迫ってきたら、右へ逃げる
(↑にジャンプしてると、攻撃を食らう可能性が







聖さんは常にヒール連打
(棚の↑から1段目 がベスト それ以上、下に下りると
攻撃くらいます。。)



ブレス・シンボルがきれたら
全員で攻撃を中止して集合  といった感じでやりました








黄金巨人1.JPG






黄金巨人2.JPG







このマップ、1つとっても気をつけなければならないのが
木魚の存在です



木魚.JPG








この置物みたいな木魚、立派なモンスターでして
攻撃をしてしまうと、全体攻撃をしてきます
被ダメ2kちょい



ただダメージを与えるだけではなく
状態異常もかけてきます   スキル封印や盲目など






木魚が原因で全滅  もありうるので
気をつけるよう注意が必要








なんとか撃破しましたが
ドロップは随分けちです。。


経験値は姉御くらいかな








5体近く倒してなんとか、命中目書30%を
落としてくれました



うわさによると、○シュリを落とすとか落とさないとか。。。











少林寺マップはざっとこんな感じです










あとは、前回のコーラ企画の椅子が当たりましたw



うまっうまっ.JPG





くまチェア(茶)とソウルベアーチェアと
ぴんくっくまチェアがあるようですが
一番ほしいのが当たってよかったです♪




ちまたには、ソウルベアーなどのETCを椅子と偽って
高額で販売しているものもいるようなので
注意が必要。。。。













あとは、ちょいと銀ちゃんと夜中に話してるときに






ぎん.JPG









砕骨刀を強化してみよう  という話になり
所持していた1本を一緒に強化してみました




すると・・・・









闇(´ー`;)








すかさず、銀ちゃんが1本をフリマから購入(゚ロ゚)





負けじと俺もこっそり購入('-'*)












銀さまがフリマで呪ってみて。。







闇(´ー`;)







そして、コッソリ買ってきたラスト1本を銀ちゃんと
一緒に呪い作業をしてみると・・





1回目


成功('-'*)





2回目


成功('-'*)








んおおおおおお






あとは俺の秘蔵の65%書を3枚ほど貼り付けてみると



失敗やら成功やらーーー(所詮65%なんて・・










そして、ラストUG1のとき
銀は60%にしろと言ったのですが






勝負師の血が騒ぐ@@







反対を押し切って、30%書で勝負をしてみて・・












闇(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄;)






男なんて、あほな生き物さ(´ー`)










そのあと、ふらふらとさまよって
MTSをみてみると・・・






ドラゴンクレイモアが安く売っている。。。




ジャクム兜をMTSで売ったPがあったので
それを使えば買える。。。 ハァハァ








えっと・・・



かっちゃった(´ー`;)










ここで60%書と65%書を使ってみましたが
成功したり失敗したりと
アレな結果に。。。




最後に駄目押しで1回だけ呪ってみたら
成功ヘ(-_-ヘ フフフフフ






今までのへっぽこ砕骨刀に比べれば攻撃力は
あがるので、今後は交互に使っていきたいかなw






ブレスト.JPG





チャージブロー.JPG





見た目はイイ!!@@









鞘.JPG




鞘もイイ!!!@@












ではコメントのお返事〜〜〜〜




>そなおさん


らしいねぇ ククッ
攻略wikiがんばってちょ♪


更新が忙しいようなら、ひにゃ氏は俺にまかせr(ry







>ちびのかなんまん


ククっ なんか色々ぐだぐだした気がするぜ
また今度よろしこーっ



そっちからもなんか誘ってクレクレ
本体とかBGとか、おいちゃんは誘われるのを待っている@@;
posted by zingi at 19:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ホーンテイル、初撃破!!!

やっほっほっほ



お久しぶりですよんっと





リンクを追加いたします〜〜〜



いろんな情報を載せている、狩人るるさん


ドロップ情報を載せている、MapleStoryDrop-wiki
(管理人はそなおさんとひにゃこさん)




あと報告遅れちゃったけど
コンポジットマスターの常遇春さま







素敵なサイトなのでみてくださいな♪











最近みなさんのブログを巡回していたところ
なにやら、某げちょぴったんさんのブログに
面白いゲームのURLがっっ






ストーリーを簡単に話すと、ある華族の家に嫁いだ庶民の
女性がいました

夫に急に先立たれてしまい、家の者たちのイビリが続く中
復讐を決意する   女たちの戦いが、今始まる!!!



こ、こんな感じか@@









ちょっとこちらにも貼り付けさせてもらってみるっ@@




薔薇と椿





最後のボスがなかなか倒せない。。



やはり女性の戦いは怖いものです(゚-゚;)












<曲紹介>


本日の曲はロマンシングサガ3の四魔貴族の曲です



実は3はやったことないのですが、youtubeなどで
みてみるとなかなか面白そう。。




ボスキャラの四魔貴族の台詞、「血を流せ」で
襲い掛かってくるのとか ハァハァです@@




ボスにぴったりの名曲!!!
狩りしながらでも聞いてみてくださいb












メイプルーー日記





セクシーてんてこ舞いのかなんさまより
殿さまと尋常に立ち会いたい  という粋な言葉を頂いたので
セッティングしてみましたっ

( ̄_ ̄ )。o0○(セクハラだけがとりえじゃないのよw








なにやらかなんさまと人を集めて
強力なメンバーが集結っっ





殿をぽこぽこにして、ガマにっっっ



かなんとの.JPG





何人かお亡くなりになったりもしましたが
無事に撃破〜〜〜っ






かなんとの2.JPG


(あ、あれ・・ あみゅーさんの眼が怖いw






また今度やりましょw
今度はかなんさま主催でお誘いよろbbb














あとは、、私ごときへっぽこパラディンに
ホーンテイルのお誘いが@@;






あんまり役に立たないような気もしましたが
お願いしてみました〜〜〜〜







初ホーン撃破1.JPG





まずは右首ぃぃぃ




やはり気をつけるべきは、ラグとダークワイバーンです
ラグが気になったらロープへ、ダークワイバーンが出たら
すぐに突撃してましたっっ






右がすぐに終わって、次が左首っっ





初ホーン撃破2.JPG





安置がなかったですが、みなさん強いので
あっという間に終わっちゃいました@@












そしてそのあとは、いよいよ本体



誘惑の囮となるため斬りさんが入場し、
そのあと戦士である私どもが入り、
全員が入場したところで・・・









初ホーン撃破3.JPG





召還〜〜〜〜〜〜っっ













遠距離戦闘員さんが尻尾をやるため、→へ


近距離戦闘員さんが足をやるため、←へ



とわかれてやることに





なぜこういうふうにわかれるのかは、事前によーく
るるさんのブログをみて勉強しておきましょう@@


注)ジャンプ攻撃は禁物 腕に攻撃を当てると
スキル解除など色々やってくるので。。





初ホーン撃破4.JPG







足と尻尾を撃破して、→の腕と翼をっっ





初ホーン撃破5.JPG






このとき、死亡者がたくさんでて混乱することが
よくあるようです



あと腕を3分の1くらいまで削ると集団催眠を使ってきて
先に入場した人達が勝手に動き出します




誘惑時、自己回復不可なので
聖さんが一生懸命追いかけてヒールしてくれます



聖さん、このときリザやら追いかけるやらで
めっちゃんこ大変です  お疲れ様です










だいたいこの腕が倒せばあとは落ち着くようです







初ホーン撃破6.JPG





↑集団催眠で死亡したアレな人達。。









そして腕を撃破した後は、→↑の頭を



初ホーン撃破7.JPG







ここでも何人か死亡がいましたが、主催さま・聖さまの
対応がよくて何度も立て直せました








初ホーン撃破8.JPG






お次は、←↑の頭と中央の頭





この二つの頭が、物理攻撃無効・魔法攻撃無効など
ちょこちょこ使ってきて時間かかった思いが・・・







真ん中の首が、ある程度ダメージ増えると
スキル解除をしてくるようなので
←↑の頭を先に撃破する感じ かな






頭を撃破したら、残るは←の腕だけ





ここまでくると、もう余裕ができるみたいで
一度右上にみんなで集まって休憩やペットをしまったり
できるみたいです





初ホーン撃破9.JPG



ふぅー(´ー`)









そして、ラスト


←の腕を狩り狩り





ここでもスキル解除や集団誘惑をしてきますっ




誘惑.JPG




ここまでくれば、だいぶ落ち着いてきて
聖さんがちゃんと追いかけてくださるので
余裕・・・かなw










そして・・・





ホーンテイルの最後.JPG







ずずーーーーーん♪








はれて、リプレの英雄になれました(>_<)





ドロップはMH20やインレイジ30、ドラゴンクレイモアなどでした








ネックレスの抽選、今回は外れてまして
さらに他のアイテムの抽選を叩き合いで決めるところで
数字の12をだしちゃいました てへっ♪





今回は何ももらえませんでしたが、次回また
機会があればがんばるどーーーー ノノノ




お誘いくださいました、ベルテッドさん
そのほかの屈強な戦闘員さん、素敵な聖さん




ありがとうございました〜〜〜〜〜('-'*)








まだ参加されてない方など、るるさんのホーンテイルの記事
よ〜〜〜〜く見ておいてください



行けばなんとなかる! じゃきついと思います
主催様も説明大変ですし



ある程度勉強してないと、ホーンテイルに挑戦する資格がない
つもりでbbb
(俺あまりアレでしたが。。











コメントのお返事〜





>魔騎さん


ホーンテイルはそうですね〜〜
いくつからっていうと、戦士はHPあるから
結構低くても参加できそうですが〜・・



本気で撃退するなら相当レベルあげていったほうが@@
私が現在172ですが、まだまだ低くて申し訳ないと
思ってます。。



お互い、いつ参加してもいいようにまずは
レベルあげがんばろ〜〜〜ノ





>常さま


うぃーーー


今度また一緒にいこうねw



今度は常さま主催だ わっしょい('-'*)ノ






>にゃん


ぶはw

ペガサスの人と初めて会ったかもw




殿、いつもありがとね♪
出れるときは積極的に参加いたしますbbb






>かなんさま



ふっふっふ
また今度いくじぇ〜〜('-'*)



たまにはコメントしろーーー@@






>とまとま


月曜日って今日やんけ(゚ロ゚)



よーく勉強してがんばってねw
るるさんブログをみるのだーーーー

posted by zingi at 14:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

あわわテイル1

おひさしぶりでーーーっす



花粉、おさまってきて素敵な時期になってきました♪










ところで自炊をしている皆さん、何食べてるのだろろ







私はコンビニやスーパーで買ってきたものが多いのですが
常々、カップラーメン・お茶漬けなども
食べたいな〜〜〜 なんて思ってました







しかし、、、 お湯がっっっorz







過去、何度かヤカンを買いましたが湯が沸く時間が
なんか長く感じたりヤカンを洗うのがめんどかったり。。








そんなとき、、、出会いました






け〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜る〜〜〜





こちらの商品、ケトルは保温機能はありませんが
お湯が1分ちょいで沸いてしまいます



しかも、お湯が沸いたら自動的にスイッチがきれるので
安全であり洗いやすい構造にっっ!!!






カップラーメン、お茶漬けは美味しく頂きました♪





今後は朝起きたらコーンポタージュやコーヒー・ココアを
ぐびっと頂くことにします ふふふー(*゚ー゚)






<曲紹介>


本日はaikoさんのSmooch!という曲です

aikoさんらしく、女の子っぽい曲で好きです フフb












さ、さーて結構たまっためいぽ日記を
ちょこちょこまとめて書きます





旬なあのボスについて・・・・








ホーーーンテイルッ






見たことない人もいましたので、新生あわわ隊で
とりあえず、最初の左右の首を撃破して
本体でもみてみようじゃないかっ@@  ということで



タイトル  「ホーンに首ったけ」



参加者

zingi

vx銀色xv

疾風クラ

厳島華蓮

アンディポ

モナコママ

レッドボトル






そして助っ人としまして


くコミ同盟から


ちゃみそさん

モタードさん

黒猫だんごさん






あわわ隊から


あおいちん







ぬこーから


常遇春さん






上記の2PTでまいりました









SSが少ないのでちょっとアレですが、まずは
変身薬を使ってみんなで奥へ突入




助っ人軍団.JPG










ここからは私がわかる範囲で
簡単に説明をしていきます





まず、ホーンテイルマップへ入る順番を決めます




ホーンテイルは最初に入った人から誘惑という
スキルをかけられる対象になります











誘惑をくらうと操作不能になりまして




勝手に上下左右に動き出す(ジャンプもする

自己回復不能








となってしまいます


自己回復はできませんが
聖さんのヒールはききますので
聖さんに勝手に動き回る誘惑対象者を
追いかけてもらうことになります(大変よ。。。







とりあえず、一番最初の左右のホーンテイル首は
一人にしか誘惑を使ってきませんので
基本、最初に入場した人は少しでも変な動きを抑えるために
ずっとロープにぶら下がっていただきます








なお、誘惑はヒーローインテンションで解除可能b
(インテンション、一度使うと再使用まで10分也)







入る順番は最初の5名ほどを
HPの高い戦士さんにしたほうがいいです





左右首は誘惑対象1名ですが、その1名が死んじゃったら
2番目に入場した人が今度は誘惑をくらいますゆえ









まずホーンテイルのマップに入ったら
一歩も動いてはいけません




ちょっとでも前に進むと、いきなりホーンテイルの首が
奥からでてきますので全員が入場してから
行動開始です







一番最初は上からぶらさがってる手前のロープに
つかまってれば、そこは攻撃を食らいませんので
そちらにぶらさがりを






準備ができたら、ずらしのことを話し合って
攻撃開始ーーっ




あわわほーん.JPG






まずホーンテイルの攻撃は
画面の端までぶっとばす攻撃 ダメージが5k前後



この際、画面の端は岩が落ちてくるので気をつけるように
ダメ2k前後くらいます
ぶっとばし&落石コンボで死なないようにbbb







それとHPMP1攻撃がありますので
これも気をつけるようにしましょう





基本的に、自己回復
は忘れないように


なぜかこの左右の首はラグが激しいので
ヒールがおくれることがあるかも







それから、左右の首はワイバーンを召還します



最初は赤と青のワイバーンですが
ある程度ダメージを与えると黒ワイバーンがでてきます





ここで出てくるワイバーンは、通常でてくるワイバーンとは
性能が違いまして



まず、気絶しない



それから、黒ワイバーンはスキル解除を頻繁に使うので
黒ワイバーンは沸いたらすぐ倒すこと




スキル解除されたと思って、画面右上のスキルアイコンは
常にチェックbbbb









そんなこんなで、首を片方倒したら
次のポータルをくぐってもう片方の首を倒すことになりますが



このポータルも誘惑のことを考えて
入る順番を決めねばなりません








入る順番を決めて中に入ったら、また一歩も動かないようにして
ずらしを考えて行動開始




誘惑対象者は下のロープにちょこっとひっかかる感じでb





あわわほほほーん.JPG




・・・







最初は余裕がありましたが、Dさんが落ちたり
1人2人とぱたぱたとお亡くなりになり
本体を見ることなく、撤退。。。






もう少しで倒せたんですけどね(^_^;)








今回は(今回も?)、主催の私が勉強不足で
終始パタパタしてしまって無念な結果となりましたが
次回、リベンジしましょおおおおおおお@@






できれば今回のメンバーさん、雪辱戦に
参加してほしいな♪









実は今回のホーンテイルの前に
別のホーンテイルさんに混ぜてもらって参加をしてました



そちらのSSをざざっと載せますっっっ





ホーンのみぎ.JPG




ホーンのひだり.JPG






順調に倒して・・・







ホーンのひだり.JPG




ホーンテイル本体を召還っっ





ホーン本体.JPG






ホーン本体2.JPG






このときは本体で撤退となりましたが
あつい、いい戦いでした(*´ー`)







ホーンテイルを行う方、人数に空きがありましたら
お誘いよろしくお願いしまーーーーーす
(仕事が休みとかだったらかけつけますっっ)









では今回はこんなもんで
終了っっっ






コメントのお返事〜〜〜〜



>春さん


こ、コアラ!!
イメージにぴったりですね(*゚ー゚)



ロマンチスト・・・これは夜景希望か
(*´ー`) フフフ





>みもさん


虎〜〜〜〜っ
(「・ω・)「がぉ〜



力強い虎かーw

みもさん、まだ一度も狩りしたことないですが
荒々しい狩りっぷりを今度みせてもらわなきゃ♪

努力家なよーなイメージがありますので
成せば成る でがんばっbbb





>亜希子しゃん


メェェェーw


羊はなにげに狼と相性がいいのですよ ククッ




今度予定があえば、ホーン首ったけ手伝ってくださいねw


posted by zingi at 12:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

